サウナ処女童貞を救いたいのよ

皆さんは何か新しいことを始める時、何から始めますか?

感覚を大事にして何も調べず、まずやる…

ある程度調べたり、人に聞いてから…

 

人によって色々あると思いますが、サウナを始めるにあたり、結構調べて石橋叩きまくってから始めました。

やってもないのにサウナ好きを公言した手前、裸一貫ゼロ知識でサウナ界に踏み出す訳にはいかぬ…と、YouTube、ネット、本を数冊読破してから脱サウナ処女への一歩を進めました。

 

お陰様で初サウナで戸惑う事もなく、華々しくデビューを飾れたのでこれからサウナを始めてみたい方、別に始めたくない方含め是非これを参考にし、サウナの世界を堪能して欲しいです。

サウナはハマると快楽です。大爆笑快楽なので騙されたと思ってサウナに入ってみて欲しい…

 

 

あーしのサウナ整いルーティン

                           ~初心者のあなたへ向けて~

  1.  身体は洗ってから
  2. 下茹でして下地を作って
  3. サウナ室、入る前は身体拭く
  4. 水沢山
  5. 入ってる時間は心拍数もしくは時間
  6. 汗、拭いて
  7. 水風呂抜かさない
  8. 休憩、の為に全てがあります

持ち物

タオル、水

女性は頭に巻くタオルあると尚良しです。熱で髪焼けるのです。そのままだとサーファーみたいになります。

 

 

 

細かく説明させて頂きますね。

①体、綺麗に。

サウナに入る前に身体を綺麗にする事で汗をかきやすくするのもありますがマナー的にも当たり前に入りませう。

 

②ご自身を下茹で

急にアチアチなサウナ室入ると身体がビックリして具合が悪くなる事も。足だけ冷たい冷え性さんも世の中沢山おります。サウナ室に入る前にご自身の身体を温めましょう。

 

③身体拭いてからサウナ室

汗がかきやすいからです。あと、他の人的にもビショビショ裸体はあんまり良くない気がする。結構おばちゃんとかビショビショで入ってるけど、整いの為に身体は拭いてサウナ室へと入るのがおすすめです。

 

④水沢山飲む

水分不足で頭痛が起こることも。

そもそもこれから汗かきまくるので、だいたい500~1リットルのお水を持ってくと安心😌基本的にはサウナ室には持っていけません。入る前、休憩中にちょこちょこ飲んでみてください。

 

⑤そもそも入ってる時間よ

実際どれくらい入ればいいの?ですが、心拍数でいうと120前後が良いとされてます。

時間でいうと5分~12分が一般的な様子。

と、言えどもその時の自分の体調やサウナ室の温度も場所によって違うので一概に何分とは言えません。

ご自身の体調とディスカッションしながら入ります。頑張り屋さんは要注意🥺私の元彼はサウナ室で倒れ、救急車で運ばれました。かなり変わった人でしたが実際にそんな人も居ます。

プロサウナーであれば「今日はこれくらい」が分かるのでしょうが、皆様や私の様なほぼ童貞処女サウナーにはそれを推し量る方法、経験が圧倒的に足りてません。

でも安心して!そんな貴方に心拍数!自分の首や手首に手を当て、心拍数120を目安にしていけば万事OK問題なしです。

 

 

 

 

 

だからその心拍数120が分かんねぇから笑

な、情弱な皆さんの為に私、調べました!

曲でいうと

アジアの純真    PUFFY

ガッツだぜ   ウルフルズ

夏色  ゆず

辺りです。吹奏楽の曲で言えば海兵隊等のマーチですね!お好きな曲を脳内再生して下さい。

ご自分のドックドック…がこの辺になったらでましょう!整いはすぐそこよ!!

 

 

⑥ってか汗拭いて

ダラダラ出る汗がやってる感でて気持ちいいのは分かります…私も垂らしっぱなしにしたい…ですが不清潔なのです。マナー違反なのです。汚らしいのです。

また、汗は拭いた方が身体が早く熱くなります。タオルで汗はこまめに拭くのが吉です。

 

⑦水風呂

気合い。整いの為には避けて通れません。

息を吐きながらスーーっと入ってきましょう。

ここでのポイントは、

〇入る前にシャワー等で汗を流す。

〇息を吐きながら気合いで肩までつかること。

〇入ったら動かず10数える

〇気持ちよくなってきても一分以内、もしくは息がスースーして来たらあがる。(本当に具合悪くなります危険ッッ!)

 

⑧休憩

サウナがある所ではだいたいその辺もしくは露天に椅子があります。

なんでこんなもんあるんだろう?と昔は思ってました。あの椅子はサウナーの聖域だったのです。

ここで10~15分程休憩。この時にいわゆる〘 整い 〙があるので休憩は絶対でちゅ!身体を拭いてから休憩にはいると冷えることなくお休みできるのでサササッと拭くとよいです。

 

 

この、サウナ→水風呂→休憩の流れを3~6やります。だいたい2セット目でいわゆる整いが来る事が多いです。

3セット軽く見て小一時間かかるのでめんどくせぇ…と思うかもしれません。が、その倍の気持ち良さ、大爆笑快楽が待ってますので是非皆さんもやってみて下さい。

 

 

 

長くなってしまいました。

私、大満足です。大作を書き上げました。まずこれを読んでからサウナに入る方は失敗や混乱を経験しないでしょう。迷える子羊を成功=整いへと導く事ができると思います。

是非、時間に余裕がある時はサウナへ行ってみて下さい😌